西川口駅で接骨院をお探しなら、京浜東北線西川口駅東口の「整骨は西川口駅東口接骨院」へお越し下さい。 女性院長ならではの細やかな「施術」や「女性目線」でサービスを行っています。女性院長とは言え、熟練の柔道整復師です。様々な加減で施術を行いますので、男性の方も大歓迎です。腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

汗とデトックス

2015-08-05

矢幡です(^^

 

最近とても暑いです、37度越えが当たり前のようになってしまっていますね...

ちょっと歩くだけで汗をたくさんかいてしまうこの時期、これだけ汗をかけば簡単にデトックスできるのではないかと思って少し調べてみました(‘ω’)ノ

 

デトックスとは、体内毒素を外に出すことで、便、尿、汗、髪、爪から排泄されます。

割合を見てみると便75%、尿20%、汗3%、髪1%、爪1% といった具合です。

ここで驚きなのは汗が3%...3%しか出ていないんです(*_*;

 

汗をかくより毎日の快便が重要、ということですね。

そのためには、食物繊維、食物酵素をよくとる、動物性の食品をとりすぎない、ストレスを溜めない等が有効となってきます。

ゴボウ、こんにゃく、昆布、バナナ、パパイヤ、キウイなどの食べ物がおすすめです!

便秘になるってことはほんとに恐ろしいことなんですね( ;∀;)

ただ、汗をかくことが無駄化というとそういう事でもないようです。

汗をかき代謝が上がることで毒素の排泄効果が高まったり、皮脂の脂が出たり、

ストレスの解消にもなったりと違った方向からの効果も期待できるようです(*^^)

 

冷たいものをたくさん飲んだり食べたりしてしまうこの時期なので、健康には気を付けていきましょう(‘◇’)ゞ

Copyright © 2021 西川口 整骨院 川口市並木の西川口駅東口整骨院 All rights reserved.