西川口駅で接骨院をお探しなら、京浜東北線西川口駅東口の「整骨は西川口駅東口接骨院」へお越し下さい。 女性院長ならではの細やかな「施術」や「女性目線」でサービスを行っています。女性院長とは言え、熟練の柔道整復師です。様々な加減で施術を行いますので、男性の方も大歓迎です。腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

アクティブレスト

2015-04-24

矢幡です(^^ )

実は元スポーツジムでインストラクターをしていたので運動のお話しです。

皆さん、「アクティブレスト」という言葉をご存じでしょうか?

意味としてはそのまま、動くことによる休憩ということで、だらだら寝たりしているよりも、適度に身体を動かした方が疲れがとれやすいという考え方です。

最近スポーツ選手にも導入されている休憩方法です。

 

運動により血流が良くなり、乳酸などの疲労物質が流れ、新鮮な血液が入ってくるので全身が栄養され身体を動かすことによる全身のリフレッシュ効果があります(^^

とくに肩こりの原因の僧帽筋という筋肉や、むくんだり張りやすい脹脛の筋肉に効果的です。

せっかくの休みに動きたくないですよね?しかし運動した方が楽になるのです。

おすすめの運動はウォーキングorランニングで15~20分位で、ゆっくりでOKです

運動が苦手な人は森林浴などでリフレッシュを主体にするのもいいですね♪

休日をより良いものにしてお仕事など頑張っていきましょう!!

Copyright © 2021 西川口 整骨院 川口市並木の西川口駅東口整骨院 All rights reserved.