西川口駅で接骨院をお探しなら、京浜東北線西川口駅東口の「整骨は西川口駅東口接骨院」へお越し下さい。 女性院長ならではの細やかな「施術」や「女性目線」でサービスを行っています。女性院長とは言え、熟練の柔道整復師です。様々な加減で施術を行いますので、男性の方も大歓迎です。腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

ぎっくり腰増えてます

2020-06-18

梅雨どきはぎっくり腰が多いです。

この時期の悩ましい【湿気】これが多いと皮膚からの発汗がうまくできなくなり、

水分や熱が体内にこもってしまい、むくみの原因に。そしてむくんだ身体は動きが悪いです。

また汗をかいた後冷房などで冷やされた身体は固まっています。

梅雨寒、あんなに暑かったのに、今日は突然寒い。こうなると自律神経が乱れ筋肉は固まりやすい傾向に。

こんな時だから危険なんです。

何気ない動作でぎっくり腰に。

・椅子から立ち上がった瞬間に

・朝起きて洗面所で腰を屈めた瞬間に

・くしゃみをした瞬間に 等々

最近のリモートワークで座りっぱなしの腰にも危険は迫っています。

ぎっくり腰の施術、行っています。

ご相談くださいね。

 

 

Copyright © 2022 西川口 整骨院 川口市並木の西川口駅東口整骨院 All rights reserved.