西川口駅で接骨院をお探しなら、京浜東北線西川口駅東口の「整骨は西川口駅東口接骨院」へお越し下さい。 女性院長ならではの細やかな「施術」や「女性目線」でサービスを行っています。女性院長とは言え、熟練の柔道整復師です。様々な加減で施術を行いますので、男性の方も大歓迎です。腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

酒は百薬の長

2015-04-28

矢幡です(^^♪

僕はお酒を飲むのが好きで、ほぼ毎晩お酒を飲んで生活しています(笑)

最近のおすすめは赤ワインにジンジャーエールを混ぜたキティというワインカクテルです!

そこで皆さん、「酒は百薬の長」という言葉をご存知でしょうか?

言葉のとおり、酒はどんな薬より長けた良薬であるという意味です。

お酒には血行を促進する効果と、ほがらかな気分になりストレスを解消する効果があります、

それにより実際にお酒一杯分飲むことにより心筋梗塞、脳梗塞のリスクが大幅に減少することが実証されています!

ちなみに一杯というとこれくらいだそうです。

   ビール   250ml

焼酎、日本酒   半合

   ワイン   1杯弱

しかしこの言葉には続きがあり、「されど万病の元」と続いています。

飲み過ぎは逆効果になりえるということです(^_^;)

お酒を程々に楽しんで、健康的な生活をしていきましょう!!

Copyright © 2021 西川口 整骨院 川口市並木の西川口駅東口整骨院 All rights reserved.