西川口駅で接骨院をお探しなら、京浜東北線西川口駅東口の「整骨は西川口駅東口接骨院」へお越し下さい。 女性院長ならではの細やかな「施術」や「女性目線」でサービスを行っています。女性院長とは言え、熟練の柔道整復師です。様々な加減で施術を行いますので、男性の方も大歓迎です。腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

猫の肉球

2015-04-13

矢幡です(^^)

 

4月もそろそろ半ばに入ってきました、

院のレジ横にあるカレンダーが子猫の写真で

とてもかわいいので猫のお話。

 

皆さんは猫の肉球の知られざるパワーを皆さんご存知でしょうか!?

肉球には衝撃吸収作用、発汗作用、給水作用があるのです!!

高い所から降りても衝撃を吸収し、

汗をかけない猫は肉球で汗をかき、体温を逃がし、

元々、乾燥地帯に住んでいた猫は少ない水を肉球に給水させてから

飲んでたと言われています。

 

ただぷにぷにしているだけでなく、生きていくうえで必要な機能だったんですね、

動物ってすごいですね((+_+))

Copyright © 2021 西川口 整骨院 川口市並木の西川口駅東口整骨院 All rights reserved.