西川口駅で接骨院をお探しなら、京浜東北線西川口駅東口の「整骨は西川口駅東口接骨院」へお越し下さい。 女性院長ならではの細やかな「施術」や「女性目線」でサービスを行っています。女性院長とは言え、熟練の柔道整復師です。様々な加減で施術を行いますので、男性の方も大歓迎です。腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

歩き方

2015-04-17

矢幡です!

 

・歩くと土踏まずが痛くなる人、

・足をくじきやすい人、

・かかとの外側ばかりがすり減る人、

・歩幅が狭い人、

・歩く時にバランスがとりにくい人

どれかに該当している方、いらっしゃいませんか?

かなり多くの方が該当していると思います。

 

これらの症状はちょっとした歩き方の意識で解消できることがあるんです!

 

ポイントはたった一つ、

「歩く時に親指で地面をつかむようにしながら歩くことです!!」

これらの症状に該当している人のほとんどが歩くとき、小指側に重心がかかっているのです。

親指で地面をつかむことを意識しながら歩くことにより、足底の筋肉を使い、足のアーチにかかる負担を軽減することが出来ます、

また、外側に寄ってしまった重心を中心の方に戻すことにより、バランスを取りやすくすることもできるのです!

ちょっとしたポイントですが、意識するだけで、多くの方が効果を実感して下さっています、ちょっとの時間だけでもいいので、ぜひ意識してみてください。

歩き方については細かく話すと長くなってしまいますので、今回は一つだけ、すぐに誰にでもできる方法の紹介でした(^_^)

 

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

Copyright © 2021 西川口 整骨院 川口市並木の西川口駅東口整骨院 All rights reserved.