西川口駅で接骨院をお探しなら、京浜東北線西川口駅東口の「整骨は西川口駅東口接骨院」へお越し下さい。 女性院長ならではの細やかな「施術」や「女性目線」でサービスを行っています。女性院長とは言え、熟練の柔道整復師です。様々な加減で施術を行いますので、男性の方も大歓迎です。腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

春はねむい!?

2014-04-09

春眠暁を覚えずと言いますがなんだか最近眠くないですか?

春は眠い!それにはちゃんと原因があったのです。

 ☆ 冬場は寒さや昼間の活動不足のせいで深く眠りにくかった

 冬の寒い時期を乗り越えるために蓄えられていた

 エネルギーが春になって一気に消費され、

 新陳代謝が活発になる。

☆ 血液が身体のすみずみまで行き渡り、

 皮膚や髪を新しく作り替えるようになる。

 また、食欲が増進するので、血流が冬の寒い時期よりも

 胃腸に集まり消化活動を促進する

                                             ⇩

              結果

脳に行く血流が一時的に減ってしまい、

脳が酸素不足になって眠気を感じるようになる 

特に、春の暖かくて心地良い気候では、

自律神経系の中でも

緊張を和らげリラックスをする

副交感神経系の働きが優位になりやすい

 

とはいえ、新年度・新学期が始まり、ねむい~なぁんて言っていられませんよね。

当院の手技・マッサージで交感神経を刺激して

シャッキリ元気に活動しましょう!!

 

 

 

 

Copyright © 2021 西川口 整骨院 川口市並木の西川口駅東口整骨院 All rights reserved.