西川口駅で接骨院をお探しなら、京浜東北線西川口駅東口の「整骨は西川口駅東口接骨院」へお越し下さい。 女性院長ならではの細やかな「施術」や「女性目線」でサービスを行っています。女性院長とは言え、熟練の柔道整復師です。様々な加減で施術を行いますので、男性の方も大歓迎です。腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

ゴールデンウィークの由来

2015-05-01

矢幡です!(^^)

そろそろゴールデンウィークの季節ですね!

最大12連休をとることができる大型連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

そんな誰もが楽しみのゴールデンウィークですが、名前の由来をご存知でしょうか?

もともと祝日が続く少し特別な週なのですが、

昔、この時期に行われた映画が正月やお盆以上に大ヒットしたのを期により多くの人に映画を見ていただこうとつけられた宣伝用の造語らしいです。

ちなみに、シルバーウィークはゴールデンウィークができたことにより作られた造語ですが、定着せずに消えてしまったそうです…

 

といった雑学はさておき、年二回の大型連休、楽しんで過ごしてください!!

ちなみに、ゴールデンウィークもやってます!

いつも忙しくて来れない方、お出かけで疲れてしまった方

ぜひ治療にもいらしてください(^_^)/

Copyright © 2021 西川口 整骨院 川口市並木の西川口駅東口整骨院 All rights reserved.