西川口駅で接骨院をお探しなら、京浜東北線西川口駅東口の「整骨は西川口駅東口接骨院」へお越し下さい。 女性院長ならではの細やかな「施術」や「女性目線」でサービスを行っています。女性院長とは言え、熟練の柔道整復師です。様々な加減で施術を行いますので、男性の方も大歓迎です。腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

当院の治療計画

2013-03-18

初診時
初診時に問診を取り、今一番痛いところ、
それにより日常生活のどういったことに困っているかをよく聞かせて頂き
痛めた原因や症状を把握させて頂きます。

初回の治療効果や身体の反応を見て
治療計画を立てていきますので
初診の次の日は必ずご来院ください。

1週目
2周目
初症状改善のため治療を始めた週は毎日来ていただくことが理想的です。
(症状や個人差もありますが、痛みコリは続けて来院された場合1~2週間程度で改善することが多いです。)

3週目
痛みがとれた=治った!ではありません。
そもそも痛めた原因となっている姿勢の乱れ(骨盤の歪み)
や関節、筋力差も改善していかなければ根本から改善しません。
骨盤調整、根本からの治療は週2〜3回が理想です。

調子が良くなったら
骨盤が整うことにより自然治癒力が付き症状が
現れにくくなると共にけがや病気になりづらい身体に。
少しずつ治療間隔をあけて様子をみましょう。

健康管理
生活習慣を改善し、徐々に運動を行いながら
2週間全く症状がなければ治癒とします。


Copyright © 2019 西川口 整骨院 川口市並木の西川口駅東口整骨院 All rights reserved.