西川口駅で接骨院をお探しなら、京浜東北線西川口駅東口の「整骨は西川口駅東口接骨院」へお越し下さい。 女性院長ならではの細やかな「施術」や「女性目線」でサービスを行っています。女性院長とは言え、熟練の柔道整復師です。様々な加減で施術を行いますので、男性の方も大歓迎です。腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

お尻のストレッチ

2014-12-20

当院では、腰の治療に合わせて殿部(お尻)のストレッチをしています。

腰の動きと股関節(殿部)は連携していて股関節のストレッチをすることで

腰にかかるストレスを軽減し、動きを滑らかにします。

そこで自分でもできる殿部ストレッチを紹介します。

右殿部の場合

仰向けになり両膝を立てます

 

右足首を左の膝の上にのせます

 

右手はクロスしている右足の間から、左手は太ももの外側から、

左の太ももの後ろに手をまわします。

 

左の太ももを引きよせながら上体を起こします。

 

 

右の殿部がストレッチされています

 

同じ手順で左の殿部もやってみてください。

 

 

 


Copyright © 2019 西川口 整骨院 川口市並木の西川口駅東口整骨院 All rights reserved.