西川口 整骨院 川口市並木の西川口駅東口整骨院

ご予約・お問合せ(受付時間:9時〜21時) 048-257-6006

埼玉県川口市並木2-18-4

汗とデトックス

矢幡です(^^

 

最近とても暑いです、37度越えが当たり前のようになってしまっていますね...

ちょっと歩くだけで汗をたくさんかいてしまうこの時期、これだけ汗をかけば簡単にデトックスできるのではないかと思って少し調べてみました(‘ω’)ノ

 

デトックスとは、体内毒素を外に出すことで、便、尿、汗、髪、爪から排泄されます。

割合を見てみると便75%、尿20%、汗3%、髪1%、爪1% といった具合です。

ここで驚きなのは汗が3%...3%しか出ていないんです(*_*;

 

汗をかくより毎日の快便が重要、ということですね。

そのためには、食物繊維、食物酵素をよくとる、動物性の食品をとりすぎない、ストレスを溜めない等が有効となってきます。

ゴボウ、こんにゃく、昆布、バナナ、パパイヤ、キウイなどの食べ物がおすすめです!

便秘になるってことはほんとに恐ろしいことなんですね( ;∀;)

ただ、汗をかくことが無駄化というとそういう事でもないようです。

汗をかき代謝が上がることで毒素の排泄効果が高まったり、皮脂の脂が出たり、

ストレスの解消にもなったりと違った方向からの効果も期待できるようです(*^^)

 

冷たいものをたくさん飲んだり食べたりしてしまうこの時期なので、健康には気を付けていきましょう(‘◇’)ゞ

タイトルとURLをコピーしました