西川口駅で接骨院をお探しなら、京浜東北線西川口駅東口の「整骨は西川口駅東口接骨院」へお越し下さい。 女性院長ならではの細やかな「施術」や「女性目線」でサービスを行っています。女性院長とは言え、熟練の柔道整復師です。様々な加減で施術を行いますので、男性の方も大歓迎です。腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

ストレッチ!

2015-01-23

こんにちは浦﨑です。

 

運動がブームになり今はいろいろな世代の方が運動を楽しんでますが、ストレッチを効果的に行うことでより快適に怪我なく運動を行うことができるんです。

そのストレッチですが運動前と運動後のストレッチですこしずつやり方が異なるんです

運動前のストレッチは小刻みにリズムをつけながら約10秒程度伸ばしていきます。筋肉に軽い運動の刺激を加えることにより怪我の防止につながります。

運動後のストレッチは深呼吸しながらゆっくりと20~30秒程度伸ばしていきます。ゆっくりと伸ばすことにより疲れが溜まりづらくなります。  

当院には治療後のストレッチの他にも足EXというストレッチがあります。

普段伸ばさない固まっている下半身の筋肉を伸ばして動きやすくスッキリさせましょう!!

 

 


Copyright © 2019 西川口 整骨院 川口市並木の西川口駅東口整骨院 All rights reserved.